いろいろなことを書く。

まず手を怪我してる話。ちょっとずつ回復してきました。仕事中以外だったら包帯なしで生活してます。まぁ、ガーゼ的なのはもちろんはってるけどね(・∀・)今日まじまじと傷跡を見てたらおかんが「それ医者に行ってたら縫われてたよ、きっと」って言ってました。怪我したときは「病院行っても何もしてくれないから。。。」とか言ってたくせに今になってそんなこというなよ!!まぁ、縫いたくはないので自力で直してる今の状況で不服はないですが、この傷がいつになったら治るのか予想がつきません。少なくとも1ヶ月やそこらで完治するとは思えません。なんで切ってしまったのか(。-∀-)あの時キャベツを切ったことに後悔してます← 今ちょっとキャベツ切るのがトラウマになっててできないんだよね、怖くてo(;△;)oりあるな話、ちゃんと切れたところがくっついているのかすらわからないので、ひたすら膿んでこないように消毒して日にちが経つのを待つしかないようです。あーー!!ピアノが弾きにくくてたまらんε(`へ´*)ノ


あと仕事の話。わたし実は12月中に取るべきお休みを1月に先延ばししてて、さらに1月中に取れなくてとうとう2月に入ってしまいました。そして3月あたまにはまたお休みを取らないといけなくなるので、どうしても今週・来週あたりに休みを取っておかなければ!!と思ったんですが、休みを取るのに全然選択権がなく(行事や他の先生の休みがあって)結局12日に半ば無理矢理休ませてもらうことにしました。大きい園に来たから休みがもう少し自由に取れるかな・・・と思ってたのに、気づけば臨職さんが多くなってしまった今、正職のわたしにお休みの選択権はほとんどありません。こんな労働条件でいいのかよ!!って思うけど、園長先生も一生懸命やってるから。文句は言えないので、とりあえずやるしかない現状です。

あ、何が言いたいかわからなくなってきた。。。

とにかく、久しぶりに平日休みが取れる!!ということです。


あと、最近牛乳を飲むとお腹が痛くなってて、しばらく給食の牛乳お休みです。家でもお休み。わたし小さい頃からにゅうとうふたいしょうって言う病気?の気があるみたいで、もう大丈夫かと思ったけど、体調悪いときに飲むとダメみたいo(;△;)oとりあえず、先生なので飲まなくてもやっていける身分です←

あと。。。

なんか書こうと思ったけど忘れた。ってか今思いっきり傷口できーぼーど触ったから、(」゜ロ゜)」→o(;△;)oってなったので、もうやめます。おやすみなさい。


あ、遅くなりましたが、ゆきひろ担のお嬢様、コメレスしました(*´∀`*)