担任の権限ぱーと2

子ども達が運動会でリレーをやるので、そのときの曲をはぴねすに勝手に決めました笑 

そして、今日はぴねすをかけた時のある女の子とあたしの会話。
子ども:「せんせい、これって山田太郎の歌だよね??」
あたし:「よくしってるね、そーなんだわ」
子ども:「だけど先生は嵐が好きだからこの曲もってるんだもんね。どこでかりてきたの?」
あたし:「かりてきてないよ。買ったんだよ。」
子ども:「買ったの!?!?」・・・「すごいね」

とこんな会話をしました。うちのクラスの子の中で担任の私が嵐好きなコトはみんなが知ってるコトみたいです笑

そして。
子ども:「この曲って歌のテレビのヤツでいぇい!いぇい!いぇい!のトコで一人の人が首曲げておもしろい顔してるよね?」
あたし:「??」と考えましたが。。。


思いつきました。きっと相葉さんが壊れてた時のコトをいってるのだと。笑 確かに壊れ具合がイイ感じです。どうやらあの相葉さんはしっかり子どもの心もキャッチしたみたいです。


コンでの嵐のコトも書きたいんだけれど、今日はやめときます笑