またもや。

更新しない日が数日。。。


本とね。。。夏休みシーズンが終わるとこの仕事はノンストップで3月まで進むんですよ。そして年長担任だからなおさら止まらない(。-∀-)


先週は上司といろいろあって、ずっと悩みっぱなしでした。
自分の性格上、「こうしたら?」と言われても、自分が納得できなきゃなかなか前に進めなくて。自分はそんなに経験や技術があるわけじゃないから、別に反論するつもりはないんだけど、いわれたままやっていって、どこかで失敗すると、どうしても人のせいにしてしまうので。なので納得した上で、自分の意志でやっていきたいと思うのです。
上司としてみればやっかいな部下だと思うけどね。
それでも今の上司の救いは最後まで見捨てないで付き合ってくれるところだと思います。言うことはなかなか無茶なことやこっちの意志を無視なことも多いけど、言うだけじゃなくて、一緒に考えてくれるからね。
だから自分はいつぞやの上司の時のように反抗的な態度を取ってないのだと思います。(というか、今の上司にはとうてい逆らえない笑)


そして、そんな毎日がこれからも続くので、土曜日出勤の変わりの休みは12月まで取れそうもありません。もう諦めた。


でも仕事ばかりの毎日も嫌なので、息抜きをしていきたいと思います。
ヨガ行こっと。