担任のけんげん。

運動会のOPのバルーンの曲、嵐「Love So Sweet」に決定!!笑
OPに使える、子ども達も知ってて盛り上がる曲・・・と考えていたんですが、毎朝らぶそ〜すい〜とを熱唱する子ども達を見て、決めました。曲がかかると「うぉううぉう」隊になります笑


子ども達って結構知ってるんだって。「道明寺の曲でしょ??」とか思いもよらないコメントをしたり、「お母さんと見てる」とかいってたり。


これを友達に話すと「洗脳・・・」とか言われるけど、洗脳してるつもりはないのよ。ただ、子ども達と担任の好きな曲が合致したってだけ。そりゃ多少の好みははいってるけどね。


前にも書いたけど、去年受け持った子達はかなりの嵐好きだったの。今年もまぁまぁな感じですよ。笑 今回らぶ〜にするって子ども達のトコロでフリ考えてたらなんだかんだで結構ノリノリだったし。一緒にフリ考えたりもしたし。


こういうので嵐と共演とかできちゃったりしないんですかね??笑


去年も思ってたんだけど、子ども達と一緒に嵐コンとか行ったらどうなるんだろうって。園での研究テーマが「音楽」ってこともあるんだけど、生のライブ・生の嵐を見たときに子ども達は何を感じるんだろうってね。今回のツアーのテーマが「コトバノチカラ」だけど「オンガクノチカラ」って??(ちょっとパクってみた笑)
まぁそんなコトは絶対にないけどね。


なにはともあれ、運動会嵐ソングでがんばります♪