我が子の晴れ姿。

明日は卒園式です。お天気だといいなぁと思います。
今日はその準備でまた無駄に園にいました。園にいると「この園で過ごすのもあと数日かぁ・・・」と若干しみじみなってしまう自分がいます。わたしの保育士人生の全てがこの園だから。。。
明日移動の発表があるようです。卒園式で忙しいけれど、移動もあたしにとっては大事なことです。これからの運命がかかってるからね。

でもとりあえずは卒園式です。
今年は一人一人名前を読み上げた後、その子に大して一言ずつメッセージを言います。今日は初めて読んでみたけれど、実は結構うるうるきてたんだよね。でも、去年の園長先生に卒園証書の名前の読み上げの時は泣いてはダメ!と教えてもらったので、明日も我慢して最後の名前の読み上げをしたいと思います。あたしスグ泣くから、泣かないで過ごすなんて絶対にできないけれど、泣くのはそれからかな。

明日も頑張ろう。