ついに自分のものになる瞬間。

今日は何でこの時間に更新できるかって、今日はお休みだからです。

昨日無事卒園式を迎えました。今年はあんまり緊張もせずにやれるかなぁと朝は思ってたけど、まさかそんなはずはなかった。2階に上がって入場を待っていると、信じられないくらいの緊張。。。やっぱり緊張しないわけはナイよねΣ( ̄ロ ̄lll)

式の途中は泣かないでやろうって決めてたけど。ごねんなさい、証書授与始まってスグうるうるきて泣いてました。必死にこらえようとしてたんだよ!!してたんだけどダメだった(o´д`o)=3 syuka本気でスグなくから。。。苦笑 途中で何回か持ち直したけど、最後の子がまたいろいろあったこだったからまた泣けてきた。コレって結構ダメな担任のパターン(。-∀-)

式の途中はというと、証書授与が終われば何のコトはない。泣かずに終了。まぁ、何回も練習してるのを見てるからね。それにピアノを何曲か弾かないといけないから、泣いてる暇はないなり。

でも今年はびっくりしたことがあったんだよね。こどもたち22人いるんだけど、半分以上泣いてたよ!しかも始まってスグから泣いてずっと終わるまで泣いてた子もいるし。子どもたちはあんまり泣くコトってないんだけど、今年は泣いてたねぇ。まぁ、確かに1人違う学校に行く子もるんだけど、なんかそれだけじゃないみたい。そういうことが感じられる子たちだったんだなぁってちょっと感激してました。


そして、昨日転勤が決まりました。ちょっと遠くの園です。(っていっても、車で15分くらいだけど。今が車で5分だからね)とりあえず、子どもの人数は多くなり規模は大きくなるけど、早朝ほいくとか延長保育とかないから一安心。あとは新しい園に出勤して、様子見て早めに休みを切り出すだけだわ('-'*)がんばろ。


さて、またあとで池田ねた更新しようかな。