2つめ。

今日はなんだかいい日でした。

ってかね、あたし上司に恵まれてたヽ( ´ー`)ノいい上司を持ってあたしは幸せです。


実はね、14・15日と保育園は希望保育で、どうしても困っているひとだけくるの。ちなみに、あたしは2日とも当番になってて、働く予定だったの。それが今日の朝になって14日の4人いた希望者が、1人減り、2人減り・・・結局一人になっちゃったの。いちお、園の決まりで、子どもが1人であろうと、先生は2人でなきゃ行けないのが決まり。でも1人のために先生2人出勤って結構無駄で、園長先生は親に誰か見てもらえる人はいないかと、残りの1人の子の親へ聞いてみたの。でもね、「それでもいいです。仕事休めないですから」だってさ。もしかしたら14日は休みになる??っていう淡い期待は、見事に崩れ去って。落ち込んでいたら、同僚の先生が「園長先生が出勤するなら、お休みもらえるんじゃない??聞いてみたら??」と神の声。(他の先生には14日のことをすでに話してあったからね)だめもとで聞いてみると、どうやら午後からあたしが’●●くん休めオーラ’を出していたらしく、何があるかはわからないけど、代わりに出勤してあげようかと思ってくれていたところだったらしい。「いいよぉ」と言われた瞬間はまじ泣きそうでしたo(;△;)oそしてとりあえず「ありがとぉございます」を連発笑
本といろいろと理解のある先生なんだよね。あたしこの園に転勤してきてよかった。
周りの先生も「よかったね♪」って言ってくれるしm(´▽`)m


ってなわけで、14日は周りの皆さんのご協力もあってみほさん(@翼サマ似のたったん)とでぃとしてきますε=ε=(ノ≧∀)ノ待ってろよ(*`ー´)ψ←