お天気も良く。。。


今日は隣の小学校のクラス会が中心のばーべきゅーに参加してきました。隣の小学校っていっても、中学は同じだからみんな知り合いなんだけどね。それに今日は半分くらい友達の友達ってひとばっかで、おもしろかった。


とりあえず、中学の時に全然しゃべらなかったやつが、酒が入っているからなのか、ちょおしゃべってて衝撃をうけた。めっちゃ絡まれたし。それに「お!!syukaじゃん!!」ってめっちゃたくさんの人に驚かれた。ま、確かに合うのは成人式とか、もっとのひととかばっかだったから、そんな反応でも仕方ない。なんだかんだで、よくしゃべったよ。なんか懐かしいメンバーもいいよね。ほっとする。


なんかいろいろあるけど、今日の出来事の中でひとつ。

片づけをしていたら、ある人物が「よく働くねぇ(・∀・)」と言ってきたので「でしょ!!」と返すと、「なんでそんなできる女に彼氏がおらんの!?おれだったら絶対syukaみたいなのを彼女にするのに」と。。。あれ、このセリフ以前にも聞いたことがあるセリフだわ。そうそういつぞやの合コンでも言われた。それも同じ彼女持ちのやつに。だから「彼女持ちの人によくそうやって言われる(。-∀-)彼女がいるからそうやって言うんだって」と言い返しておいた。なんて可愛げのないやつ。素直に喜んでおけば、自分もいい気分なのに。でも、同じこと言われたら黙っておけないでしょ、わたしの性格。そう思うんだったら、誰かイケメン紹介しろ!!←


でもなんだか楽しい時間だった。